忍者ブログ
~大人もこどもも男も女もラグビーやろうよ!~
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨と強風で中止にしました。
PR
本日は初の2部練習です。
三山時代も含めて例がなく、創立以来初のことです。
学生のころから、限られた時間における最大効果をポリシーにしていましたが、多くの方の要望もあり、試験的に実施しました。
午前でなければ参加できない選手もいたので、試みとしては良かったと思います。
ただ、家庭の事情を持ち込んでしまい恐縮ですが、我が家の0歳児の面倒もあり、みなさんに多大な迷惑をおかけすると思います。また、練習場問題等解決しなければならない諸事情を考慮し決定したいと考えています。
今年もよろしくお願いします。
1月の予定です。
5(土)10:00〜15:00
12(土)10:00〜15:00
19(土)10:00〜15:00
26(土)13:00〜15:00
今日は、浦安カップが行われました。皆様のおかげで県大会進出を勝ち取ることができました。
それだけでなく、4年生の経験値を高めることができましたし、3年生以下の選手は近い学年の選手と試合がたくさんできました。
しかし、県外強豪チームはゲーム運びもうまく、足りないところを思い知らされました。

結果
× 0-12 七国スピリッツ
◯7-3 浦安グリーン
◯5-4 ひかりブルー
◯7-2 小山A
予選プールの結果、2位リーグへ
×6-7 七国ミニリッツ
×2-8 市原雷神
◯8-4 豊岡フレッシュ

結果、既に県大会出場を決めているチームを除き、県内チーム3位以内が確定し、県大会出場が決定しました。

次回は10/27(土)13:00からタコ公園で行います。
今日は、ボールを中心に三角形を作る練習で、クロスを入れたときも左右にサポートを作る練習と、アタックディフェンス形式で、つめのディフェンスを紹介しました。
今日の練習は、求められる動きが今までの中で最も動きが細かく、選手は大変だったかもしれません。しかし、これをできなければ、前回以上の戦績は厳しいでしょう。
タグ1、タグ2…とフェーズを重ねるごとにポジショニングが乱れています。攻めではラインが浅くなってスピードが落ち、パスミスを繰り返し、守りではマークが誰なのかあいまいになっています。
次回は、10/13(土)13時からタコ公園です。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/02 on]
[03/24 音田]
[03/04 音田]
[02/20 音田]
[02/06 音田]
最新TB
プロフィール
HN:
Toshi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索