忍者ブログ
~大人もこどもも男も女もラグビーやろうよ!~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これは、独立後およそ1年半。このシーズン唯一の対外試合後の写真。
立ち上げ2年目のシーズン。全員で4名。ほぼ1年をこのメンバーで過ごした。
どんなにリクルートをがんばっても、なかなか新規での入会者が増えない。
ポスター、ポスティング、ホームページやブログの開設…何をやっても増えない。

我々は、単独でチームを組めないので、カップ戦の合間に助っ人を入れて、練習試合を行うしかさせてもらえなかった。

やっとできた試合。正直うれしい。個人スキルの練習を反復するしか思いつかなかったから。
勝った試合もあった。
しかし、帰り際、学体の時には楽に勝っていた相手チームのコーチから、
「どうでしたか?久々の試合は」
こんな悔しいことはなかった。

試合をして、その公式記録が残らない。
自分たちだけが、単独でチームが組めない。
心身ともにくたくたになってしまった。

「写真撮ろうか」
カメラを向けるとみんな伏せてしまった。
そんな時に撮った写真だ。
選手も悔しかっただろう。
負けた悔しさや、力を発揮できなかった悔しさとも違う。
言葉で説明できない感覚。

だが、この時期に、やめたいと言うものは一人もいなかった。
彼らが場を投げ出さなかったから、今のクラブがある。

今、少しずつ選手が増え、活動は活気にあふれている。

今だからこそ考えたい。
仲間の大切さ、活動ができる喜び、支えてくれる人への感謝…
今あるすべてのものや人が、当たり前に存在するのではない。

それを踏まえ、クラブはどうあるべきか。

PR
12月予定

12/6(土)9:00~11:00@実籾本郷公園
12/13(土)10:00~12:00@実籾本郷公園
12/20(土)9:00~11:00@実籾本郷公園
12/23(火・祝)終日@フクダ電子スクエア
12/27(土)9:00~11:00@津田沼小学校
今日は、初めて実籾本郷公園での練習。
 小雨が時々降り、その度にタープに避難しながらの練習。
公共の交通機関や自転車で来る子がたくさんいました。
 今週も体験で多くの方が参加してくれました。

〈メニュー〉
・ランニング
・準備運動
・ペットボトル・マーカーを使ってのアジリティ。
・ボール3個集め。
・九九カードを使っての周辺視能力を高めるトレーニング。
・避難中も手渡しパス。初心者も経験が長い子もレストをとりながらクローズドスキルを高めます。
・1対1から、チャンネルを作って3対3まで人を増やしての対戦形式。
→フェーズを重ねる毎に目がきれてしまい、動きも止まり、ギャップやスペースができていることが解ったと思います。
 休憩毎に、雨レーダーを確認し、さらに雨足が強くなりそうになったため、10:30頃、打ち切りを決定。
紅白戦とフィットネスはできませんでした。

次回は、12/6(土)9:00~実籾本郷公園で行います。
11/24の試合結果

3-5 小山
5-3 旭
4-4 名戸が谷
6-0 布佐南(練習試合)
3-2 浦安グリーン
6-4 名戸が谷4年(練習試合)
決勝トーナメント
1-10 浦安ブラック
11/23の試合結果

U12
1-9浦安ウイングス
1-8浦安ブラック
0-6浦安ブルー
6-4浦安グリーン
6-3市原
U9
4-7浦安グリーン
1-9浦安ブルー
6-7市原
初の同門対決もあり、
U12 7-2 U9
で、兄貴分のU12が勝ちました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/02 on]
[03/24 音田]
[03/04 音田]
[02/20 音田]
[02/06 音田]
最新TB
プロフィール
HN:
Toshi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索